【奈良市】号外ネット奈良市2023年のアクセスランキングを発表!奈良市の1年を振り返ります。

いつも号外ネット奈良市をご覧いただきありがとうございます。

今回は、2023年1月1日~2023年12月30日までの間に、号外NET奈良市の記事でよく読まれた記事ベスト5をランキング形式で発表いたします!

(※集計は2023年12月30日までのもの)

ちなみに、10位〜6位はこちら。

第5位:新複合施設「Coconimo SAIDAIJI」が4月28日(金)11時、ついに開業されます!施設内店舗も発表されていますよ! (47,363ビュー)

大和西大寺駅南側に開業された新複合施設「Coconimo SAIDAIJI (ここにもさいだいじ)」が第5位に。

Coconimo SAIDAIJI (ここにもさいだいじ)

芝生公園を利用したサマーフェスタや、ジャズフェスタなど様々なイベントが好評。

現在は2024年2月29日まで、Winter Festaが実施されています! まだ訪問されたことがない方はぜひ行ってみてくださいね。

【奈良市】新複合施設「Coconimo SAIDAIJI」が4月28日(金)11時、ついに開業されます!施設内店舗も発表されていますよ!

【奈良市】遂に開業された新複合施設「Coconimo SAIDAIJI (ここにもさいだいじ)」を覗いて来ました。

第4位:この美味しさとボリュームで700円って・・・感動です! 「手打ちうどん まるみ」がJR奈良駅近くにオープン! (52,506ビュー)

「手打ちうどん まるみ」さんが、なんと4位に。
個人店として、もっとも注目の高いニュースとなりました。

手打ちうどん まるみ

さすがに現在はサービス丼定食は900円になっているようですが、日替わり定食800円など、今も驚きのコスパです。

お財布に優しい価格で、お腹いっぱいになれるお店です。

【奈良市】この美味しさとボリュームで700円って・・・感動です! 「手打ちうどん まるみ」がJR奈良駅近くにオープン!

第3位:「DAISO イオンタウン富雄南店」跡地にオープンするお店は、誰もが納得のこちらのお店です! (56,488ビュー)

「DAISO イオンタウン富雄南店」閉店のショックの後に、颯爽と現れた「Can★Do(キャンドゥ) イオンタウン富雄南店」のニュースが3位に。

「Can★Do(キャンドゥ) イオンタウン富雄南店」

イオンタウン富雄南店は閉店や移転が続きましたが、2024年、空いたスペースに大型店の登場が予想されます・・・!

【奈良市】「DAISO イオンタウン富雄南店」跡地にオープンするお店は、誰もが納得のこちらのお店です!

【奈良市】Can★Do(キャンドゥ) イオンタウン富雄南店が遂にグランドオープン!

第2位:ジョーシン奈良店でまさかの完全閉店セール。移転先は、あのドラッグストアの跡地に。 (76,889ビュー)

大型店舗の閉店・移転はやはり大きな話題となりました。
2024年1月21日(日)まで、「完全閉店売りつくしセール」が開催されています。

ジョーシン奈良店 移転

2023年年7月に閉店した旧「クスリのアオキ 三条大路店」の跡地に、2024年2月に「ジョーシン奈良三条大路店として」移転オープンが予定されています。
詳細が判明次第、また記事にさせていただきます。

【奈良市】ジョーシン奈良店でまさかの完全閉店セール。移転先は、あのドラッグストアの跡地に。

第1位:押熊町の「ケーズデンキおしくま店」の跡地に、奈良市初となる大型のスーパーが開発されるようですよ! (96,722ビュー)

一位は「(仮称)スーパーエバグリーン押熊店」!

約10,000平方メートルの開発面積、2,487平方メートルの店舗面積のスーパーマーケットのオープンは、2024年も最大級に注目の場所となりそうです。

(仮)スーパーエバグリーン押熊

「大規模小売店舗立地法届出状況」によると、新設届出は2024年3月26日を予定されています。近くを車で通っていますが、まだまだ建設に時間がかかりそう。
少しずつ開発が進んでいくのを見るのも楽しみですね。

【奈良市】押熊町の「ケーズデンキおしくま店」の跡地に、奈良市初となる大型のスーパーが開発されるようですよ!

【奈良市】(仮称)スーパーエバグリーン押熊店の続報です。新設予定日が公開されました!

2023年を通して

開店のニュース記事が226件とこれほど多くの店舗がオープンする年はなかなかないと思います。一方で、閉店・休店のニュース記事が117件。惜しまれる中閉店するお店も目立つ年となりました。

2024年は大型施設の開業が多くありそうですが、新しい奈良市と、歴史と思い出のある奈良市を1件でも多くお伝えできればと思います。

お店の方々、お忙しい時期に取材のご協力をいただきありがとうございました。

また、号外ネット奈良市を見ていただき、皆様ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

2023/12/31 08:46 2023/12/31 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集