【奈良市】「天下一品押熊店」が閉店し、おかあさんの台所「定食製作所」に生まれ変わっていました!

先日お伝えした、「天下一品 押熊店」の休業のお知らせですが、オフィシャルホームページから情報が消え、残念がら閉店となったようでした。

【奈良市】えっ、一体なぜ?「天下一品 押熊店」が休業しているようです。お店前にお知らせが。

押熊店は、店内もとても清潔で、手書きのメニュー表やPOPなど、とても真心のこもったお店だったのでショックは大きいです。

念のため、現地に確認にいったところ、あれ?何かあるような・・・?

近づいてみると、「おかあさんの台所 定食製作所」という看板が掛けられ、新たなお店が営業しているようでした!(2023年7月11日現在)

おかあさんの台所 定食製作所

入り口ドアから中を覗いていると、店主様が出てきてくださいました。以前の店長と同じ方です!

店長様によりますと「残りの人生、自分達が作りたいものを作って、本当にやりたいお店にしたい」と仰っていました。

おかあさんの台所 定食製作所

スタッフ様も同じ面々。

1000円以下のお手頃な価格で楽しめる定食屋として生まれ変わっていました。

おかあさんの台所 定食製作所

手書きで愛着のある店内の掲示物も、さらに愛らしく。

お母さんもおばちゃんも真面目そうな青年も元気に出迎えてくれました!
 おかあさんの台所 定食製作所

気になりすぎて改めて夜に家族を連れて来店しました!

奥にテーブル席があるので、赤ちゃん連れでも大丈夫です。

メニューにラーメンはありませんでしたが、魅力的なものばかり。

定食プレートは6種類から。+100円で白ごはんをやきめしに変更出来ます。

おかあさんの台所 定食製作所

おかあさんの台所 定食製作所

以前の店舗でも美味しかった春巻き定食(880円+やきめし変更100円)。

まだ食べたことがない方は絶対食べて欲しいです。

おかあさんの台所 定食製作所

薄!パリ!柔らかジューシーでご飯が進みます!

私は、レモンギョーザ定食(920円+やきめし変更100円)に。

12個もの餃子が食欲を掻き立てます! やきめしはパラパラで流石の美味しさでした。

おかあさんの台所 定食製作所

お母さんの愛情おにぎりも150円で2種類から。
  おかあさんの台所 定食製作所

おかあさんの台所 定食製作所

他にもカレーらいすなど単品プレートや、デザートもありましたよ。

おかあさんの台所 定食製作所

ちなみに、お店前の駐車場は使えないようになり、裏の「コープおしくま」の駐車場をご利用くださいとのこと。

おかあさんの台所 定食製作所

以前より人気のあるお店でしたので、閉店の理由が前向きなものだったのには安心しました。

天下一品のラーメンが食べられなくなったのは確かに残念ですが、こういった家庭的な定食屋のオープンはなかなか類を見ないので、以前よりもリピートさせていただくことになるかもしれませんね。

※情報のご提供、ありがとうございました。

「おかあさんの台所 定食製作所」の場所はこちら↓

2023/07/11 08:46 2023/07/11 12:38
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集