【奈良市】甘!旨!「芋処 みやじ」さんが富雄駅前にオープン!現役大学生が運営するフレッシュな焼き芋専門店でした!

富雄にフレッシュでスイートなスポットの誕生です!

富雄駅バスターミナルの1番バス停前。

以前、たい焼き「KAGWA」さんが営業していた場所です。

そちらに、お芋専門店「芋処 みやじさんが2022年11月29日(火)にオープンしました。

 芋処 みやじ

現役大学生がオープンとのことで気になり、お邪魔してきました。

絶えず、お客さんがいらっしゃって繁盛しているようで、合間を縫って撮影させていただきました。

芋処 みやじ

ジャジーな音楽が流れるオシャレで落ち着いた店内。

爽やかで真面目そうなスタッフの方々が対応してくれました。

芋処 みやじ

お品書きはこんな感じ。

「老若男女問わず、多くの方に愛される暖かいお店創り」を目指されていると言うことお求めやすいお値段設定で安心します。

芋処 みやじ メニュー

美味しそうなお芋づくしの商品が店頭に並んでいます。

お芋チップス(400円)は幅広い年齢層に人気とのこと。

試食させてもらいましたが、硬すぎず柔らかすぎず。くせになりそうな食感でした。

芋処 みやじ

隣に並ぶ、「みやじの芋けんぴ」(400円)もやみつきになりそう。

北海道のてんさい糖が使用されていて、化学調味料が一切使われていないので身体に優しくて、おやつにぴったりですね。

芋処 みやじ

人気メニューの「熟成芋ブリュレ」(500円)は、訪問している間にも何人ものお客さんが買われていました。

アイスも入っていて、キャラメリゼしたとろとろ焼き芋との相性が抜群のようでした。

芋処 みやじ

今回は定番メニューの「熟成焼き芋」をいただきました。

芋処 みやじ

紅はるかとシルクスイートの二種類が使用されているそうです。今回は紅はるかを。

糖度40度を超える甘みを持っている「大分 甘太くん」を採用されたそうです。

確かに甘くてしっとり。トロトロねっとりとした食感で美味でした!

一本200円というお買い得な値段も嬉しいです。

熟成芋

これからの季節にぴったりのお店が富雄駅前に登場ですね。多くの方を暖めてくれるホットなお店となりそうです。

「芋処 みやじ」の場所はこちら↓

【奈良市】富雄のたい焼き「KAGWA(かぐわ)」さんが閉店し、イオンタウン天理へ移転するそうです。

2022/12/08 08:46 2022/12/09 10:55
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集