【奈良市】レトロな昭和30年代の小学校にタイムスリップ!新店「ならまち分校スイーツ部」さんに行ってきました!

なちまち、南城戸町に超個性的なスイーツ店が登場しました!

2022年11月26日にオープンした、古民家教室カフェ「ならまち分校スイーツ部」さんです。

近鉄奈良駅から徒歩11分ほど。有名ラーメン店「すするか、すすらんか。」さんのお隣の建物になります。

今も稼働されている古井戸が目印です。

いわゆる古民家カフェなのですが、内装のコンセプトが素敵過ぎます!

レトロな昭和30年代の小学校の教室へのタイムスリップを体感できます。

習字の文字や、地図、手書きの絵などノスタルジーなアイテムが沢山です。

今にも授業が始まりそうな雰囲気。

15時など毎時ジャストになると「キーンコーンカーンコーン」とチャイムが鳴る徹底ぶりです^^

黒板は落書き自由とのこと。ちなみに薔薇の絵は有名インスタグラマーさんが描かれたそうで、ちょっと感動しました。

メニュー表はこんな感じ。ソフトクリーム・かき氷・クレープと、豊富なフレーバーを選べます。

かき氷も気になります!素材にこだわられていて、分かりやすい解説表もありました。テストに出そうです!

お支払いは安心の現代風。最新の機器が揃っていました。インスタフォローで10%引きが嬉しいですね。

今回は季節限定の「いちごサンタチョコクレープ」(850円)を頂きました!

めちゃめちゃ可愛いサンタが載ったクレープで食べるのがもったいない!

ならまち分校スイーツ部

エスプーマホイップが載っていて、上部はふっわふわな食感。新鮮なイチゴを贅沢にいただきました。中は美味しいクリームが一杯で途中にチョコチップの味が混ざって最高に美味でした!

ならまち分校スイーツ部

特徴だらけのお店なのですが、実は一番特筆したいのは店長様のしゃべりやすさ。

私、定休日と知らずに取材をお願いしてしまったのですが、わざわざ時間を作ってくださり、一時間以上話し込ませていただきました。

こんな先生がいたら良かったのにと、気持ちまで青春に戻ってしまいました^^

本当に素敵なお店がならまちに開校です!

ならまち分校スイーツ部の場所はこちら↓

2022/12/09 08:46 2022/12/09 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集