【奈良市】大森町に素敵な天ぷら店が開店。「天ぷら はっとり」が3月15日(金)に。

奈良市大森町、ハウスキク(カラオケラウンジおきなわの入っているビル)の下に新しい
天ぷら屋さんを作ってました!

との情報提供をいただきました。

※提供写真

調べた所、JR奈良駅から徒歩9分の場所に、「天ぷら はっとり」さんが2024年3月15日(金)にオープンするそうです!

※提供写真

公式Instagramによると、富雄の懐石料理店「和あすか」さんに長年勤められた店主様が独立、開業されたとのことでした。

夜は17時から営業。定休日も1年間はないそうです。夜8800円(税込)からとのこと。

※提供写真

見るも美しい天ぷら料理が一品ずつ解説されています。

天ぷらは素材そのものの味を大切にするシンプルな料理だからこそ、食材選びには手が抜けません。

水槽から手づかみでとり上げる車海老は生きている物しか使わないという鮮度へのこだわりです。

天ぷらはっとりでは油を感じさせない「あっさり天ぷら」を心がけています。

最高級の綿実油を使い、悪くなる前に交換する。

そうする事で胃もたれしない天ぷらをお出しいたします。

※提供写真

※提供写真

※提供写真

※提供写真

オープン直前のお忙しい時期ですが、お願いしたところ、店主様よりメッセージをいただきました。

大流行りするのではなく、長く愛されるお店にしたいと思っています。
 
今年40歳になるので、30年続けるのが目標です。
 
お客さんと深い繋がりを作れるように頑張っていこうと思っています。

 

素朴なお言葉に、強い決意と思いを感じます。楽しみなお店が誕生しますね。ぜひ訪問してみてください。

※情報のご提供ありがとうございました!

「天ぷら はっとり」の場所はこちら↓

2024/03/09 08:46 2024/03/09 12:44
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集