【奈良市】通勤特急「らくラクやまと」が奈良駅〜大阪駅間に新設されます!

JR西日本グループによると、2024年3月16日(土)のダイヤ改正から、奈良エリア初となる通勤特急「らくラクやまと」がデビューされるそうです!

新大阪駅と奈良駅を結び、平日朝7:16に奈良駅発新大阪駅行き、平日夜19:43に新大阪駅発奈良駅行きを各1本運転するとのこと。運転時間は約1時間。

(土日は臨時特急のまほろばが運行しています)

※画像はイメージのJR大和路線臨時特急まほろば287系

「らくラク」シリーズとは、朝はゆったりしたひとときに。夕夜は一日頑張った自分へのご褒美に。いつもの通勤時間を「座って快適」に 過せる特急列車のこと。

リビングのようにゆっくり本を読んだり、勉強したり、 動画を見たり、カフェ気分でコーヒーを飲んだり。通勤時間を自分時間に変えれますね。

※画像はイメージです

3月18日(月)にはJR奈良駅奈良駅で出発式典を実施される予定とのこと!

また、うれシートの設定が拡大して平日朝だけでなく土日祝日の朝夕方にも設定されるそうです。

情報のご提供ありがとうございました!

2024/03/08 08:46 2024/03/08 12:02
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集