【奈良市】「パン工房 西山荘別邸」が押熊に遂にオープン!早速行ってきました!

以前よりお伝えしていた「パン工房 西山荘別邸(セイザンソウベッテイ)」が遂に2022年6月14日(火)に押熊にオープンしました! 初日の朝に早速行ってきました!

【奈良市】押熊にて建設中の「パン工房 西山荘 別邸」のオープン日が遂に決まったようです!

神功5丁目。コープおしくまの対面側の道路にあります。駐車場は店横に8台と、近くに7台スペースの第二駐車場があります。誘導の方もおり、楽々と停めることが出来ました。

店内は天井が高く、陽の光がたっぷり入る空間。

木のぬくもりが感じられるデザインでカフェのように居心地が良かったです。

↑の写真の通り、西山荘は薬局や保育園を主事業とした会社が運営しているパン屋です。

「医食同源」の考えを基に、水・塩・国産小麦・北海道産バター・自家製酵母にこだわり、防腐剤や添加物を一切使用しない安心安全な「天然パン」を提供してくれます。

本店では販売されていない商品がたくさん登場していました。各商品ごとにショーケース内に入れられていて、衛生面も万全です。病院や救急車などに設置されるオゾン機器も設置されていましたよ。西山荘さんならでは。

↑奈良県産ひのひかりの米粉が使用された珍しいパンも。

↓カレーパン二種類と。ピロシキ。カレーパンは西山荘本店でも人気No.1とのこと。

↓工房から次々と美味しそうな香りと共に、出来上がりのパンが運ばれていました。

別邸看板食パンの「石窯ハードトースト」は早くも残りわずかに。

サンドイッチやBLTもありました!朝ごはんにぴったり。

レジは、各種支払い方法に対応しています。

Pontaや楽天、WAONいずれかのポイントにも対応!

また、オープン記念で2000円以上購入でオリジナルエコバッグがプレゼントされました!なくなり次第終了とのことですのでお早めに!

パンはテイクアウト以外に、イートインも出来ます! 開放的な洗練されたスペースで寛げます。

コーヒー豆はブラジル産とコロンビア産のアラビカ種の豆を使用。淹れたてをいただけます。

西山荘サラダやはちみつヨーグルトも販売されていましたよ。モーニングにぴったり。

好物のあんパンとクリームパンに、濃いめのコーヒーが染みます。

クリームパンは自家製カスタードが使用されており、芳醇なバニラの風味が最高でした。

営業時間など詳しくは、ホームページをご覧ください。

このエリア待望のパンカフェで、しかも毎日行きたくなるような素敵なお店です。

個人的にも嬉しすぎるニュースでした^^

「パン工房 西山荘別邸」の場所はこちら↓

2022/06/14 19:15 2022/06/14 23:57
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集