【奈良市】おさかな定食がスタートとした聞き、学園前の『なぎまち』でランチしてきました

学園前の『なぎまち』へランチに行ってきました。2021年9月にオープンした、にぎりと自家製麺うどんのお店なのですが、今回はおさかな定食というメニューが気になったのでそちらをチョイスしました。

【奈良市】にぎりと自家製麺うどん「なぎまち」が学園前に9/1からオープンしています

ランチタイムは11:30〜15:00まで(ラストオーダー14:30)とゆっくり営業が助かります。うどんと海鮮巻のセットや、海鮮ちらしセット、おさかな定食、期間限定の鍋焼きうどんがあります。

一人でしたが、カウンター席・テーブル席どちらでもと案内してくれました。広々空間。感染症対策もしっかりされている店内で、席に座ります。土曜日でしたが、店内は女性のお客様がとても多かったです。

セルフオーダーができるタブレットが設置されていました。とても使いやすかったです。

とにかく新鮮な魚が食べたい気分でしたので、魚の粗煮、魚てんぷら、小鉢、汁物、そして鯛めしが付いたおさかな定食(1,200円)を選びました。最近スタートされたそうで、数量限定のようです。

旨し!!鯛の粗煮も身がたっぷりで余すことなくいただきました。鯛めしも出汁がしっかりしみ込んでいました。どれも美味しく、健康的、そしてリーズナブル。炭水化物に偏らないメニューがランチにあるのは体重が気になるときに嬉しいですよね。

定番メニューのお寿司と自家製うどんは今回食べませんでしたが、他のお客様の多くが頼まれていました。器がとても大きくボリュームがたっぷりでした。近所にこういった魚や和食が気軽に食べれるお店があるのは羨ましいです。

テイクアウトもスタートしているようでした。注文をしてから、職人がにぎってくれるそうなので、こちらもニーズが高そうですね!

伊勢志摩鮮魚の目の前にぎりと自家製麺うどん なぎまちの場所はこちら↓

2021/11/29 08:46 2021/11/29 13:01
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集