【奈良市】10/6、西登美ケ丘に食材と調味料にこだわった手作りのごはん屋さん「385(みやこ)」がオープンしました

2021年10月6日に西登美ケ丘1丁目のならやま大通り沿いに、食材と調味料にこだわった手作りのごはん屋さん「385(みやこ)」がオープンしました。外観だけ写真を撮ろうと思っていたのですが、素敵なお店だったのでついついランチにお邪魔してみました。

ギャラリー&ショップの「RINFA」も店内に併設されていて、とても可愛い雑貨が置いていました。

水曜日〜金曜日は魯肉飯ランチ、土日は385ランチとのこと。この日は平日だったので、魯肉飯ランチをいただきました。肉焼売、フカヒレ餃子、人参ラペ、トマトのシロップ漬け、黒豆煮など、体に優しくて美味しいものが並びます。とても美味しかった魯肉飯とお味噌汁はお替りも勧めてくれて、男性でも女性でもお腹いっぱいになると思います。

店内はとても綺麗で、カフェのように居心地が良い空間でした。感染症対策もしっかりされていて、落ち着いてランチが出来ました。

ラストオーダーが16時までということで、ゆっくり目のランチ民にも助かりますね。+300円で台湾茶や台湾紅茶、新しょうがジンジャーがオーダー出来るので、ランチ会にも利用できそうです。

385(みやこ)の場所はこちら↓

2021/10/10 08:46 2021/10/10 12:42
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集