【奈良市】1枚の服を大切に。もちいどのセンター街の「縫製基地」さんが新店舗へ移転されます。

もちいどのセンター街、夢CUBEにある洋服のリペア・リサイズ・アップサイクルの店「縫製基地」さんが、夢CUBEをご卒業され、近くの新店舗へと移転されるそうです。

縫製基地さんは、2022年3月に同場所にオープンし、

洋服の大量廃棄がもたらす環境問題を
リペアやリメイクという方法で解決し
一枚の洋服を大切にする気持ちや
服作りの楽しさを伝えたい

という思いのもと営業されています。

着なくなった服を捨てずに、リペアやリメイク、アップサイクルによって新しい服によみがえらせたり、Tシャツをトートバッグやポーチにしたり、ジャケットの肩詰めやパンツのウエスト詰めなどの修理も行われています。

現店舗での営業は2024年7月15日(月)まで。

7月29日(月)より、新店舗で営業されます。

新店舗は現店舗から徒歩1分。斜め向かいすぐにあります。

スーパーOKestと、喫茶デイジーさんの間。近くへの移転はよく利用されていた方にも嬉しいですね。

以前韓国コスメchoaさんがあった場所になります。

いつも窓の外から作業をされている姿をカッコいいなあと拝見していましたが、今回は思いきって取材をさせていただけないかお願いしてみました。作業中に失礼します。

めちゃめちゃ柔和な方でした。皆様にお店が愛される理由が分かりますね。

大切にしたい服がある方は、ぜひ足を運んでみてください。

縫製基地さんの場所はこちら↓

2024/07/11 11:00 2024/07/12 10:05
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ