【奈良市】仏像作品に触れながら、週替りランチにお子さまカレーも。西木辻町に「cafe & gallery メカブ」がオープンしています!

近鉄奈良駅・JR奈良駅から徒歩15分程度。
やすらぎの道沿いの西木辻町に、「cafe & gallery メカブ」さんがオープンしています。
2023年11月11日(土)より正式にオープンしたそう。

cafe & gallery メカブ

すぐ近くには、セブン-イレブン 奈良西木辻東店があります。
老舗のおもちゃ屋「よしだ」の真向かい。「いろは寿司」の2階です。

cafe & gallery メカブ

写真家の「佐々木香輔」さんがオーナーとなるお店で、氏の仏像作品が主に展示されているそうです。

カフェメニューをいただきながら、作品を拝見出来そうです。

cafe & gallery メカブ

階段を上った先にお店が。

メニューが充実していました。スイーツメニューはもちろん、

週替りランチ、スパイスカレーランチも。

また、kidsメニューが100円からと、お子様連れでも愉しめそうです。

cafe & gallery メカブ

アートカフェということで格式が高そうなイメージでしたが、とても利用しやすそうなメニューですね。

cafe & gallery メカブ

写真作品に触れながら、ゆったりと時間が過ごせそうです。

2022年に刊行された「快慶作品集」の関連作品なども展示されているそうですよ!

cafe & gallery メカブ の場所はこちら↓

2023/11/27 08:46 2023/11/27 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集