【奈良市】道の駅「クロスウェイなかまち」が2024年3月末に!詳細が公開されました。【追記あり】

イオンタウン富雄南から、富雄川を渡ってすぐに建設中の道の駅「クロスウェイなかまち」。

2024年3月末のオープンが予定され、公式のホームページが2023年9月4日に公開されました。

※追記:その後、オープン予定日の記載が消え、整備中となっています。

2024年3月末 道の駅「クロスウェイなかまち」 オープン予定

※富雄川側(東)から見た風景

先日(2023年9月8日)、開発途中の現地を見に行ってきました!

以前に比べて圧倒的に綺麗に整備され、順調に建設が進んでいるようでした。

【奈良市】中町に開発中の「道の駅」の続報です。標識が出ていました。

2024年3月末 道の駅「クロスウェイなかまち」 オープン予定

完成イメージの看板はこちら。

2024年3月末 道の駅「クロスウェイなかまち」 看板

建設中のこちらに、ホームページで紹介されている「農産物販売所」、「レストラン なかまちキッチン」が出来るのでしょうね。

喫茶 千壽茶寮 なかまち店」で、生わらび餅とかき氷も楽しめるそうです。「菓匠 千壽庵吉宗」がプロデュースする喫茶部門とのこと。

2024年3月末 道の駅「クロスウェイなかまち」 オープン予定

↑第2阪奈道路側(北側)に周ってみました。こちら側は計257台分の駐車場となるそう。

中町ICすぐで、とても出入りしやすそうです!

2024年3月末 道の駅「クロスウェイなかまち」 オープン予定

西側に周ってみました。奈良県産の木が使われて、奈良らしい建物だとわかります。

こちら↑には芝生広場が出来て、ワンちゃんが走り回ることができるドッグランが設置されるそうです。愛犬家にとっては楽しみで仕方ありません^^

テラスデッキやオープンテラスも設置されるそう。

このすぐ後ろ(徒歩5分の場所には)、富雄丸山古墳もありますし、西の観光の玄関口となりそうですね!

2024年3月末のオープンを楽しみに待ちたいと思います^^
  
道の駅「クロスウェイなかまち」の場所はこちら↓

2023/09/10 08:46 2023/10/01 02:31
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集