【奈良市】中町に開発中の「道の駅」の続報です。標識が出ていました。

以前紹介した、中町に開発中の道の駅。
イオンタウンから富雄川を渡ってすぐ、県道7号沿いの場所です。
今回、こちらに公開標識を発見しました。

【奈良市】中町に道の駅が出来るのをご存知でしたか?いつの間にか看板が立っていました。

写真は現在の様子です。まだまだ、建築物はなく、造成工事の真っ只中です。

看板によると、造成工事は2022年10月31日(月)までを予定しているようでした。
もうすぐで終了なのですね。

それ以降の開発工事ですが、2024年3月31日までを予定されている模様。気長に待ちましょう。

開発面積は、およそ東京ドーム1個分。

バスターミナルや防火水槽、約1万㎡の駐車場が土地利用計画図に記載されていました。

矢田山遊びの森、大和民俗公園、郡山遺跡への周遊を誘発する拠点として。また救援物資の備蓄倉庫など防災機能を備えるプロジェクトとなっています。

カフェ、レストラン、農産物直売所などの建設はだいぶ先になりそうですが、こちらを通る時随時チェックしていきたいと思います。

(仮称)中町「道の駅」の看板はこの辺りにありました↓

2022/07/23 08:46 2022/07/23 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集