【奈良市】苺好き必見!農園直営のスイーツショップ「HIGASHIDA FARM STRAWBERRY」が菅原町にオープンしています!

天理にある「東田農園」のアンテナショップとなる「HIGASHIDA FARM STRAWBERRY」が菅原町に2023年7月16日(日)よりオープンしています。

金剛力士像が印象的な喜光寺南大門のすぐ手前。

すき家宝来店とセブン-イレブン 奈良菅原町店の間の側道沿いにあります。

善光寺

この日は風が強くパラソルが閉じられていましたが、いつもは日陰の下、テラス席でイートインが出来るようです。

長閑な場所で、アウトドア感を味わえる素敵なお店です。

外観

電子技法栽培により、甘くて安心安全な積み立ての苺を使ったスイーツを楽しめるこちらのお店。

電子苺とは

電子苺とは、「炭素を活用した健康な土壌環境」で「電子水(イオン水)を散布して、「無化学肥料・減農薬栽培」で栽培され、子供たちが笑顔で安心して食べられる苺のこと。

30年の歴史があるそうですよ。

メニュー

※7月〜12月までのメニュー

お手頃なお値段の美味しそうな苺メニューが並びます。

今回はいちごソフトクリームをいただきました! 

新鮮な美味しい苺の味がそのままソフトクリームに練り込まれています。

北海道産のミルクが使われ、めちゃめちゃ濃厚で、ずっしりとした重さ。

サクサクのワッフルに包まれていますが、カップの中にあるので、手を汚さず、ゆっくり食べることが出来ます。

これで350円は安すぎます。農家直送ならではの価格かと!

いちご牛乳(300円)もいただきました!

こちら、オーダーしてから製作されます(なので瓶は要返却)。

底に果肉が詰まったジャムが溜まっているので、フリフリシェイク!

しっかり振ることで、ジャムが全体に行き渡り、至福の味を堪能できます。

こちらにも北海道産のミルクが使われ、既製品と違った生感120%。

かき氷やジェラートも気になりますので、また寄りたいと思います^^

駐車場

お店横には駐車場二台分が完備。

自転車のスタンドも設置されているので、サイクリングの途中にも寄れますね!

現金・クレジットカード・QRコード決済がいずれも可能。

営業時間が11時〜16時で、不定休。

売り切れ次第閉店されるそうですが、奈良市内にお住まいなら是が非でも利用していただきたいお店です。

HIGASHIDA FARM STRAWBERRYの場所はこちら↓

2023/08/10 08:46 2023/08/10 13:55
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集