【奈良市】フラワーカップケーキのお店が西登美ケ丘にオープン!「koyuki」さん。

2022年12月13日(火)、西登美ケ丘に、お花とカップケーキのお店「koyuki」さんがオープンしました。

koyuki フラワーカップケーキ

ならやま大通り沿いにあります。お店前に二台分の駐車場スペースがありました。

koyuki フラワーカップケーキ

カップケーキ・クッキーはテイクアウト専門となります。

koyuki フラワーカップケーキ

店内はお花とグリーンでいっぱい!とても華やかです。

クリスマスにぴったりのリースやアレンジメントフラワーが販売されていました。

koyuki フラワーカップケーキ

 花束や・アレンジメントや定期装花・レッスンも対応されているようです。

koyuki フラワーカップケーキ

店長様のお知り合いの革製品も販売されていました。

koyuki フラワーカップケーキ     

アクセサリーも。 

koyuki フラワーカップケーキ

楽しい空間ですが、やはり気になるのは店頭の素敵なショーケースに並んだ「米粉のフラワーカップケーキ」。

まるで本当の薔薇のお花が添えられているかのようですが、こちら白あんこを絞って作られているそうです。SサイズとMサイズがあります。

koyuki フラワーカップケーキ   

見れば見るほどエレガントな本物のお花のようで癒やされます。
食べるのが勿体なくなっちゃいますね。
この時期ということでクリスマスバージョンのデザインになっていましたよ。

koyuki フラワーカップケーキ

どうやって作られているのかとても気になったので、無理を言って実演してもらいました^^ めちゃめちゃ繊細な作業でアートのよう。撮影している私のほうが手が震えてしまいます。

今はカップケーキのみですが、4号などのフラワーデコレーションケーキにも対応されているそうです。楽しみです。

koyuki フラワーカップケーキ

米粉のエディブルフラワークッキーも販売されていました。

バタークッキーの上に、チョコレートとエディブルフラワーとレモンタイムのハーブが添えられています。

koyuki フラワーカップケーキ

どちらも家でいただきましたが、見た目だけでなく、味も絶品でした。

カップケーキは米粉とてんさい糖と国産の蜂蜜が使われているそうで、優しい甘さ。グルテンフリーです。

透明のケースに入っているので中が見えて、プレゼントにもきっと喜ばれそうですね。
  

店員様も柔和なお方達でついつい長居してしました。

素敵なフラワーアレンジに囲まれて、ゆったり過ごせるカップケーキ専門店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

「koyuki」の場所はこちら↓

2022/12/22 08:46 2022/12/25 22:06
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集