【奈良市】餅飯殿町に焼き菓子屋「OYATSUYA 323 おやつや みつみ」さんオープンしましたよ!行ってきました。

2022年11月1日(火)に、ならまちにオープンする新しい焼き菓子屋さん「OYATSUYA 323  おやつや みつみ」さん。この日はプレオープンにお邪魔してきました。

【奈良市】11月1日ならまちに新しい焼き菓子屋さん「OYATSUYA 323  おやつや みつみ」さんがグランドオープンするそうです!

 

近鉄奈良駅から徒歩5分。もちいどのセンター街から路地に入ったところにあります。

地図アプリがうまく案内してくれないことがあったので、その場合、逆側の鹿猿狐ビルヂングから商店街側へ真っ直ぐ進めばすぐに見つかります。

木の温もりに包まれたとても可愛いお菓子屋さんです。

入り口はコンパクトながらもかなり奥行きのあるお店です。

現在はテイクアウトの販売となります。

訪問時、閉店時間間際でしたのでだいぶ商品が売れてしまっていましたが、取り置きしてもらって撮影させていただきました。

マドレーヌやガレット、

スコーンはプレーン・チョコ・アールグレイと三種類の味が。

タルトもアプリコットと、ほうじ茶と洋梨の2種類が!

いずれもお手頃な価格です。

「侮れないマドレーヌ」として名付けられた「アナドレーヌ」は焦がしバターの風味とレモンの香りが最高に合って美味しかったです。

「フィナンシェ・ショコラ」はかなりの厚みがありましたが、しっとりしていて15時のおやつにぴったりでしたよ。

 

オープン時はまだ利用できないようですが、お店が落ち着いた頃には奥のカウンター席で珈琲やイートインも予定されているそうです。楽しみです!

店主様はJWマリオットホテルなど有名ホテルで15年間パティシエとして働かれていたそうです。なのにとても穏やかでチャーミングな方でした。

優しい奥様ともに本当に素敵なご夫婦でした。

「街の焼き菓子屋さん」さんというイメージがぴったりのお店でした。

お客さんが絶えずいらっしゃって、ご夫婦と楽しく会話されている雰囲気がとっても微笑ましく、こちらも幸せになりました^^

11月初旬〜中旬には、クッキー類や写真のクッキー缶やプリンなどが登場予定。12月頃にはケーキ、生菓子も予定されているそうです。

※お店よりご提供いただいた画像です

この日は売り切れていた、たい焼きの見た目をした「バターサンドクッキー」も気になります。バタークリームとアンコがサンドされているそう。

毎週でも寄りたくなる素敵なお店のオープンでした^^

「OYATSUYA 323」の場所はこちら↓

2022/11/02 08:46 2022/11/02 20:37
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集