【奈良市】7月15日オープン予定の「とろり天使のわらびもち奈良学園前店」を一足先に体験させていただきました!

以前お伝えした「とろり天使のわらびもち奈良学園前店」のオープン日、2022年7月15日(金)がいよいよ迫ってきました!
関係者向けにプレオープンが行われましたので、お邪魔してきました。

【奈良市】話題の「とろり天使のわらびもち」が学園前にもうすぐオープンするようです!

学園前駅北出口から徒歩2分。サンライトビルの1Fにあります。

テイクアウト専門店となります。

和のテイストをポップに可愛く昇華した店内。

店員さんの制服も可愛いですし、皆さん元気があって和気あいあいとされた雰囲気で、なんだかこっちも元気がもらえます。

メニューはこんな感じ。

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

話題の「飲むわらびもち」の他に、

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

定番の「生わらびもち」。
冷凍でお渡しの「純正生クリームわらびもち」と、看板メニューが3つもあります。

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

今回はまず飲むわらびもちを!  

抹茶、ミルクティー、黒みつと三種類各680円から、選べます。

コーヒー香る黒みつをチョイス。

番号札が入ったレシートを受け取り、少しだけ待ちます。

すぐに呼ばれました!

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

撮影場所も用意されていて助かります♪

上には黒蜜がかかったクリーム、中にはわらびもちが、たっぷり80g。
こちらをよくかき混ぜながらいただきます。

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

これは・・・めっちゃ旨い!  

とろとろのわらびもちが太めのストローからご褒美のように流れてきます。

確かに柔らかいというより「飲める」という表現がぴったりなぐらいトロケております。

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

飲み終わったと思いましたが、氷の隙間にわらびもちが結構な量で隠れており、それを吸い出すお楽しみも◎。

店員さんが容器を回収してくれそうでしたが、こっそり持ち帰って車で最後の一滴まで啜って余韻を楽しませていただきました^^

自宅に生わらびもち(和三盆・小サイズ・600円)をお持ち帰り。
黒蜜(50円)をかけていただいたのですが、こちらも想像以上の柔らかさで、まさに絶品でしたよ。

こうなると「クリームわらびもち」も必ず買ってみようと思います。

とろり天使のわらびもち 奈良学園前店

「とろり天使のわらびもち 奈良学園前店」のわらびもちは何度でも買いたくなる美味しさでした。
学園前の新たな人気スポットにきっとなるはずです。

 

「とろり天使のわらびもち 奈良学園前店」の場所はこちら↓

2022/07/13 08:46 2022/07/13 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集