【奈良市】内覧会へ行ってきました。7月1日、超大型のビジネスホテル「いろはグランホテル」が近鉄奈良駅すぐに誕生!

小西さくら通り商店街に「いろはグランホテル近鉄奈良駅前」が2022年7月1日(金)にオープンしました! オープン前に内覧会が行われていたので観に行ってきました。

※いろはグランホテル近鉄奈良駅前さん提供写真

「近鉄奈良駅」4番出口より徒歩2分。JR奈良駅からも徒歩10分ほどで。

観光はもちろん、ビジネスの拠点としても便利な場所へのオープンとなります。

エントランスへ続く小路には、鹿や蓮の花などが映し出された影絵が。

記念撮影にも良さそうですね!

エントランスを抜けると、ビジネスホテルとは思えないほどのラグジュアリーなフロント・ロビーでした。

※いろはグランホテル近鉄奈良駅前さん提供写真

それでいて、奈良らしく落ち着きがあってとても居心地が良いです。

受付には、手作りのガイドブックも設置されていました。こういう気配りが嬉しいですね。

必要な分のアメニティを取って、エレベーターへ上がります。

エレベーターはカードキーが必須なのでセキュリティ面も安心です。

部屋も案内してもらいました。

ホテルは6F建て。客室数はツインルーム・ダブルルームを中心に143室もあります。

奈良の伝統色、青丹(あおに)、胡桃染(くるみぞめ)、胡桃色(くるみいろ)をコンセプトカラーに統一されていました。

他のビジネスホテルとは一線を画すデザインでテンションが上がります。無機質さが一切ないのです!

ビジネスだけでなく、知人や家族で利用したくなるような素敵な部屋でした。

全室シモンズ社製のベッドが導入されています。

もちろんWi-Fi完備。

チェックインは14時から、チェックアウトは11時までなので、たっぷりホテルでの時間を堪能できそうですね。

和洋室タイプの畳の部屋も有りました! 

女子会などですぐ予約が埋まりそうです。

電子レンジや製氷機、自動販売機は3Fに。

コインランドリーは2Fに。

まだ準備中でしたが、1Fにはレストラン「一汁三菜 大銀醸」が。

和洋御膳のセミビュッフェを朝から堪能出来ます。

随所で奈良を感じられる素敵なホテルでした。ちょっとビジネスホテルの概念が変わるぐらいです。

もし知人が奈良に観光に来るならイチオシすると思います! 

今なら最大30%OFFとなる開業記念特別プランオフィシャルHPから予約できるようでしたのでチェックしてみてくださいね。

「いろはグランホテル近鉄奈良駅前」の場所はこちら↓

2022/07/01 08:46 2022/07/01 20:30
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集