【奈良市】「啓林堂書店 新大宮店」が5月20日をもって閉店するそうです。次の展開も記載されていました。

新大宮駅南口を降りると目の前にある書店。「啓林堂書店 新大宮店」さんが2022年5月20日(金)をもって閉店されるという残念な情報がありました。

啓林堂書店 新大宮店 外観

店頭にお知らせが出ておりました。

啓林堂書店 新大宮店 閉店

他エリアと違い、啓林堂書店 新大宮店さんだけ「コーヒーが飲める喫茶書店」という特徴もあったのですが、こちらの喫茶サービスも同日終了とのことでした。

啓林堂書店 新大宮店の看板

啓林堂書店 新大宮店 閉店

今後の定期購読・予約商品は、近鉄奈良駅前の「啓林堂書店 奈良店」と、ならファミリーの「ジュンク堂書店 奈良店」に引き継がれるそうです。

啓林堂書店 新大宮店の外観

ここ半年で、本屋さんの閉店が目立ちますね・・・。

【奈良市】近鉄奈良の古本屋「フジケイ堂」が2月20日に両店舗とも閉店されるそうです

【奈良市】「喜久屋書店 奈良駅店」が1月30日で閉店してしまうそうです

【奈良市】日本で三番目に古い書店と言われる「豊住書店」が10月31日で閉店されるそうです。当日には演奏も。

閉店は寂しいですが、同場所は今夏より啓林堂書店さん運営による個別学習塾になるとのこと。こちらも気になりますね。

「啓林堂書店 新大宮店」の場所はこちら↓

2022/04/24 08:46 2022/04/24 16:20
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集