【奈良市】期間限定メニューのわらびもちドリンク「桜ラテ」を味わいに「甘味処鎌倉 奈良三条通り店」へ。

甘味処鎌倉 奈良三条通り店」で、わらびもちドリンクにこの春限定の新メニュー「桜ラテ」が2022年3月18日(金)より販売されていると聞いて行ってきました!

店頭の「わらび餅」や他の「わらびもちドリンク」にも心惹かれますが、そちらの感想は以前の記事にて。

【奈良市】人気沸騰中の『甘味処鎌倉 奈良三条通り店』へ行ってきました!

今回の目的はこちらの桜ラテ(税込み550円・ワンサイズ)です。早速いただきました。

ふわっふわのホイップクリームが大胆に乗って、その上に桜チョコチップが花びらのようにトッピングされています。淡いピンクが可愛くて、春を感じずにはいられません。

餅のようにほんのりと塩味が感じられる桜ソースが入ったラテ。底にはわらびもちがたっぷり入っています。色味も鮮やかで、ぷいっとした容器もキュートで映えます。

以前は準備中でしたが、イートインスペースが出来ていて、中でもゆっくりと食事が出来るようでした。落ち着いた和の空間がほっこりした気分にさせてくれます。

手洗い場・アクリルのパーテーションが設置されています。黙食となります。

店内も良いのですが、この季節はやっぱり外がお勧めです。撮影時はまだ桜は開花していませんでしたが、お店を出ると徒歩1分の場所に猿沢池があるんです。

春の日差しの下で。湖のように大きな池と、興福寺五重塔、そしてシカちゃん達。風情を楽しみながら、まったりといただく桜ラテは格別でした!

ラテは和の優しい甘さで、ぷるぷる食感のわらびもちと相性抜群でしたよ。ぜひご賞味ください。

甘味処鎌倉 奈良三条通り店」の場所はこちら↓

2022/03/24 08:46 2022/03/24 12:00
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集