【奈良市】三条町の銭湯「敷島温泉」さんが2月15日をもって閉業しました。店主様にお話を聞けました。

JR奈良駅から徒歩5分。三条町にある銭湯「敷島温泉」さんが2月15日(火)をもって、閉店されました。

撮影時に店主様と偶然お会いして話を聞けたのですが、閉店の理由は、修理に500万円以上する機械(タンクの設備)の故障が原因とのことでした。創業70年、断腸の思いで閉業を決めたそうです。

「昔なつかし・あったか・ほっこり気分」のキャッチコピー通り、情緒ある「これぞ銭湯!」というような名所でした。店主様もとてもフレンドリーな方でした。

たくさんの人の体を癒してくれたと思います。ありがとうございました。お疲れ様でした。

「敷島温泉」が営業されていた場所はこちら↓

2022/03/12 08:46 2022/03/12 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集