【奈良市】佐保台3丁目のHUGTERRE cafeでピアノと花に囲まれて。デリプレートランチを食べに行ってきました

2021年5月12日にオープンした「HUGTERRE cafe ハグテール」。そちらへランチ&カフェに行ってきました。平城山駅から車で3分の場所にあります。ならやま大通り沿い、プリンの森の近くです。駐車場はお店の前に4台スペースがありました。

店内は鮮やかなドライフラワーがたくさん飾られていて目を奪われます。フラワーアレンジメントの教室も開催されているそうで、そちらもとても人気のようです。今回は特に予約せず入れましたが、事前予約が確実かもしれません。

感染症対策もばっちりされながらでも素敵な店内でした。

自動演奏ピアノがしっとりとした音楽を奏でていました。さらにもう一台年代物のピアノが置かれていまして気になって店員さんに聞いたところ、もともとこちらは登美ヶ丘のピアノアカデミー&ギャラリー「ムジカ セゾン」のピアノの倉庫として利用されていたそうです。

優雅な気分の中、今回はデリプレートを頼みました。素材の旨味が引き出された、化学調味料が使われていない体に優しいスローフードです。ドレッシングも自家製。それでいて味はしっかりしていてとても美味しかったです。 写真の他にスープも付いています。

居心地が良すぎたので、ランチ後、ティータイムとしてもう少しゆっくりすることに。ケーキも550円からたくさんの種類を見本から選べましたよ。紅茶の種類がとにかく豊富でした。

花とピアノとお料理が調和した優しいカフェです。デリプレートは季節によって内容も変わり、他にもスパイスカレーやトマトのパスタなど気になるメニューがいっぱいでした。とても素敵なカフェなのでぜひ行ってみてくださいね。

HUGTERRE cafe ハグテールの場所はこちら↓

2021/11/11 08:46 2022/05/18 09:13
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集