【奈良市】近鉄奈良駅すぐのトゥンカロン専門店「オーバーマカロン」に行ってきました

2021年9月にオープンした話題のトゥンカロン専門店「オーバーマカロン」に行ってきました。ちなみに前回の訪問はオープン前の工事中でした。

【奈良市】小西さくら通り商店街に、すこぶる動くウサギでも有名なトゥンカロン専門店が工事中でした。

10月21日、この日は修学旅行の学生の方や観光客の方も多く、小西さくら通り商店街も賑わっていました。

入口付近で撮影していると店員さんが出てきて笑顔でチラシを持って案内してくれました。全品どれでも400円(税込)とのことです。

店内でイートインが出来ます。トゥンカロンと同様ポップでとても可愛いお店です。

 

マスコットキャラのすこぶる動くうさぎグッズも販売されていました。LINEスタンプでも人気のキャラクターですよね。

今回はテイクアウトすることにしました。冷蔵庫だと2日、冷凍だと2週間も日持ちするとのことでした。お土産にも喜ばれそうですね。

どれも職人芸のような繊細で可愛いデザインで驚きました。見ているだけで楽しいです。そして噂通りデカい…。ミニハンバーガーぐらいのサイズがありますね。

いちごヨーグルトとモンブランを購入して、家で開封しました。冷凍での保管後、食べる3分〜5分前に常温解凍がお勧めの食べ方らしいです。

これは・・・美味しい!マカロンはもともと大好物なのですが、こちらは良い意味で全く別物のスイーツに感じました!

マカロンのようなねっとり感とはまた違って、ケーキに丸ごとかぶり付いているかのような贅沢な食感です。それでいて分厚さがあるので、ざくっと、とても歯ごたえがあります!中のソースやジャムが生地にぴったりの甘さと酸味で・・・最高でした^^

あまりの美味しさに一気に2つ食べてしまいました。

見た目の可愛いさだけでなく、シンプルに美味しくボリューミーなのが人気の理由だと感じました。ぜひお試しくださいね。

OVER MACARONの場所はこちら↓

2021/10/26 08:46 2021/10/26 11:18
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集