【奈良市】「天理ラーメン」を「麺屋NOROMA」の鶏白湯スープで。大安寺に「新スタミナらーめんNOROMA」がオープンしています。

2024年10月1日に、南京終町に「新スタミナらーめんNOROMA」がグランドオープンしました。

旧国道沿い。以前まで、「麺屋NOROMA本店」があった場所にオープン。

「麺屋NOROMA」の代表が監修し、味をつくり、NOROMAの看板を使用してプロデュースされるお店です。

敷地内に10台分の駐車場も用意されていて、通いやすい場所。

こちらでは、奈良のご当地ラーメン『天理ラーメン』と『麺屋NOROMAの鶏白湯スープ』を融合させた新スタミナらーめん「スタそば」をいただけます。

入口でスタそば(1,050円)の食券を購入。

カウンターでいただきました。

やはりNOROMAさんの鶏白湯スープは旨味が効いています。そこに、白菜ニラのシャキシャキ感が融合していて、さらに美味しくなっています。

スタミナラーメンではなく、「スタそば」(商標登録もされている)として全く新しいラーメンとして味わえました。

子どもで食べやすく、まろやかな仕上がり。

ニンニクも抜かれているので、匂いが気になる方も食べやすいですね。

卓上にニンンクと豆板醤が用意されているので、パンチを強くしたい方はぜひ。

食べている途中、たまたま店主様とお話出来るタイミングがあったので、取材を伝え、店内撮影をさせていただきました。

店主様はもともと麺屋NOROMAで三年間修行され、マネージャー兼店長も務められていたそう。
ものすごく情に厚い方で、ラーメンと、NOROMAへの熱い思いが筆者にも伝わってきました。

店内はカウンターの他に小上がりのテーブル席もあり、家族での訪問もおすすめです。

後で聞いたのですが、「特選スタそば」で、ぜひ卵を麺を潜らせて食べて頂きたいとのこと。
生卵に麺を潜らせると辛味を感じつつさらにまろやかになるそうです!

麺を食べた後、白ごはんをダイブさせる事をおすすめとのこと。

ぜひ次は試してみたいと思います!

新スタミナらーめんNOROMAの場所はこちら↓

2024/10/27 12:49 2024/10/27 12:49
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ