【奈良市】道の駅「クロスウェイなかまち」の開駅日が決まったそうです。

オープンが延期していた、道の駅「クロスウェイなかまち」ですが、遂にオープン日が確定したそうです。

オープン日は、2024年11月30日(土)に。
既に建物は完成している様子でした。

当初2024年3月末のオープンに向けて整備を進められていましたが、道の駅の工事の一部が入札中止となったため、オープンが延期になった経緯があります。

奈良県の採れたての新鮮な野菜・果物・花・加工品などを販売する「農産物直売所 旬の駅 クロスウェイなかまち店」、

県産の肉類や野菜を使った料理を提供するレストラン「なかまちキッチン」、

菓匠千壽庵吉宗がプロデュースする「喫茶 千壽茶寮 なかまち店」、

観光案内所、サイクルステーション、交流スペースやドッグランが準備されています。

子供向けの遊具も確認できました。

県内初の「防災道の駅」でもあり、11月中旬には自衛隊、消防、警察に参集訓練が行われるそうですよ。

施設内の写真も奈良県のホームページで公開されています。

いよいよオープン日が近づいてきましたね。何度も通える素敵な場所となりそうで楽しみです。

※情報のご提供、ありがとうございました。

クロスウェイなかまちの場所はこちら↓

2024/09/17 10:30 2024/09/17 22:15
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ