【奈良市】奈良に遂に!「鶏soba座銀 近鉄奈良店」が2023年10月10日(火)にオープンしましたよ!

近鉄奈良駅4番出口からすぐの小西さくら通りに、大阪で大人気の泡系鶏白湯ラーメン店「鶏soba座銀 近鉄奈良店」が2023年10月10日(火)にオープンしました。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

大切な人を連れていきたい店」というコンセプト通り、高級料亭のような外観に期待は膨らみます。

soba座銀 近鉄奈良店

入り口に券売機があり、こちらで事前にメニューを選びます。

各種キャッシュレス決済サービスにもばっちり対応されています。 

※提供画像

順番が来て店内へ。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

暗めの落ち着きのあるクラシックな店内。

スタッフ様もビシッとネクタイを締められ、思わずこちらも背筋が伸びてしまうような高級感があります。

驚くべきは広さ。

カウンター12席、テーブル席8席と、肥後橋本店の倍ほどの広さがあります。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

テーブル席には5名で利用されている方もいらっしゃいました。

満席でしたが、ゆとりを持った席の間隔で、仕切りも多く、プライベート感を保って食事をすることができます。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

「ごゆっくりお召し上がりください!」とのメッセージと共に、

鶏soba並(980円)と、チャーシュー丼(350円)が出来上がりました。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

鹿児島県産の桜島鶏のみで仕込んだ鶏白湯スープ。

ポタージュのようにクリーミーで、幸せな気持ちにさせてくれます。
   鶏soba座銀 近鉄奈良店

細めのストレート麺は、スープのよく絡んで、鶏の旨味をしっかり味わえる美味しさでした。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

代名詞となっているトッピングの揚げゴボウはシャキシャキサクサクで、麺とはまた違った食感を楽しめます。

鶏と豚のチャーシューも絶品でしたよ。

soba座銀 近鉄奈良店

何気なく頼んだチャーシュー丼でしたが、感動の旨さでした!

自家製醤油ダレにまる二日間漬け込んだ豚チャーシューと、濃厚な卵黄が絡まってたまりまりません。ぜひこちらもご賞味を。

鶏soba座銀 近鉄奈良店座銀 近鉄奈良店

また、器の底がとても深いんです! 見た目以上のボリュームで大満足でした^^ 

最後の一滴まで、極旨スープを飲み干させてもらいました。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

何より特筆したいのは、感動の接客です。

スタッフの方々が本当にプロ集団という感じで気持ちの良い接客をしてくれます。

最後帰るときには、スタッフ全員で「ありがとうございました!」と心を込めて見送ってくれます。

きっと初めての方も、海外観光客の方も、驚くかもしれませんね。

鶏soba座銀 近鉄奈良店

行列が出来るかもしれませんが、並んででも訪問してみたいお店ですね。

味・サービス・空間・・・、たくさんの感動を貰えました。ぜひ足を運んでみてくださいね。

「鶏soba座銀 近鉄奈良店」の場所はこちら↓

2023/10/11 08:46 2023/10/20 22:27
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集