【奈良市】寂しい。あやめ池「パティスリー ラ ・テラス あやめ池店」が閉店しました。

菖蒲池駅より徒歩2分にある「パティスリー ラ ・テラス あやめ池店」が閉店するとの情報提供をいただき確認に行ってきました。

パティスリー ラ・テラス あやめ池

景観の良い菖蒲池を象徴するような素敵なスイーツ店だったのですが・・・。

店頭にお知らせが。2023年8月22日(火)をもって休店されたそうです。

2011年より12年間の営業となったそう。

「休店」と記載されていますが、公式ホームページでは「8月23日閉店予定」となっています。

閉店 パティスリー ラ・テラス あやめ池 

スイーツとカフェメニューに加え、ペットも同伴可能なテラス席。

菖蒲池を眺めながらティータイムが、優雅でSNS映えもすると評判でした。
 

この日も、休店のお知らせに驚いている歩行者の方がたくさん見受けられました。
 パティスリー ラ・テラス あやめ池

同じ建物内にある仏蘭西料理「ラ・テラス“イリゼ”」さんは勿論営業中。

同会社「ディライト株式会社」による運営だったのですね。

結婚式場「The Hilltop Terrace Nara」や、近鉄奈良駅すぐの「All day Dining」さんなども同じ会社が運営されています。

菖蒲池駅の旧遊園地側は閑静な住宅街で、スイーツもカフェ店も少ないため、非常に残念です。

最高のロケーションの場所ですし、新しいお店のオープンに期待してしまいますね。

※情報のご提供ありがとうございました。

「パティスリー ラ ・テラス あやめ池店」の場所はこちら↓

2023/08/29 08:46 2023/08/29 13:00
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集