【奈良市】新たな奈良名物誕生の予感。閉店した「おいもわかいも奈良市店」が「奈良メンチ 三福」として新装開店!

小西さくら通りと東向き商店街の通り道にある、熟成焼き芋の専門店「おいもわかいも奈良市店」。

こちらが、2023年6月15日(木)をもって閉店されたと聞き、伺いました。

おいもわかいも

橿原市に本店があり、公式Instagramのフォロワー数9100人を超える超有名店です。

閉店の驚きも束の間、「みふく」という看板が備え付けられており、店内では改装準備の真っ最中。

みふく メンチカツ

店主様にお聞きしたところ、2023年7月2日(日)より「奈良メンチ 三福」さんとしてオープンされるとのこと!

芋専門店 おいもわかい

めちゃめちゃフットワークの軽い女性店主様。

橿原市にて「Kind Cafe」や「だし処 七福」などいずれも有名店を展開する凄い人なのですが、めちゃくちゃ気さくに対応してくれました。

急な訪問にも関わらず、お品書きをその場で設置し、撮影させてくれました。(ありがとうございます!)

新たなお店は、ブランド豚と国産和牛をブランドした、メンチカツ専門店となるそうです。

三福 メニュー

揚げたてメニュー:

・奈良メンチ(300円)
・チーズ奈良メンチ(450円)
・黒毛和牛さつまいもコロッケ(280円)
・奈良メンチバーガー(530円)
・チーズ奈良メンチバーガー(680円)

と魅力的なメニューが並びます。冷凍や、ドリンクも販売されているそうですよ。

三福 メニュー     

一口食べると溢れ出る肉汁。これでもかと伸びるチーズ。

火傷してでも頬張りたくなる美味しさとのことです!

ミフク メンチカツ

※提供画像

ミフク メンチカツ

※提供画像

ミフク メンチカツ

※提供画像

ミフク メンチカツ

※提供画像

 

新たな奈良名物誕生の予感です・・・!(火傷に注意!)

「奈良メンチ 三福 -MIFUKU-」の場所はこちら↓

2023/07/01 08:46 2023/07/04 23:55
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集