【奈良市】ニホンウナギ特上をこのお値段で。「鰻之姫川」さんが奈良駅近くにオープンしました!

JR奈良駅、近鉄奈良駅から徒歩8分。
やすらぎ通り沿いの「ローソン奈良西城戸町店」の対面側の馬場町に、「鰻之姫川」さんが2023年4月28日(金)にオープンしました。

鰻之姫川

敷地内にコインパーキングあり、アクセス抜群。

ちなみに、お隣の建物は「ふじ門製麺」さんです。

鰻之姫川

店内のお座敷の他に、

鰻之姫川

特別感のある個室(6名)、

鰻之姫川

2Fにはテーブル席と、全20席がありました。

鰻之姫川

今回はお座敷で。メニューはこちら↓とてもお安いです!

鰻之姫川

うな重特上(2900円)を頂きました! 

ふっくら柔らかく、絶妙な焼き加減です! パリッ、サクッ、フワッを大満足の量で贅沢にいただけます。

鰻之姫川

鰻之姫川さんのウナギは、日本産と同じ稚魚を中国の厳しい環境で日本人スタッフ監修のもと養殖し育て上げたニホンウナギとのこと。

鰻之姫川

お米は奈良県産の「ヒノヒカリ」。

タレは宮内庁御用達の関ヶ原溜まり醤油から作られているそう。

甘すぎず、辛すぎず、鰻にもご飯にも合う絶妙な美味しさでした。

鰻之姫川

山椒は和歌山県産のぶどう山椒。(今回鰻とタレだけで旨すぎてかけるのを忘れました)。

本場の奈良漬けも添えられていて、一つ一つの食材の安全性と品質にこだわれている印象。

鰻之姫川

特別な時に食べることが多い鰻ですが、鰻之姫川さんだと気楽に心ゆくまでいただくことが出来ますね!

観光地ではありますが、ぜひ奈良市民の方に日常的に利用していただきたいお店です。女将さん達の接客にも感動します!

鰻之姫川の場所はこちら↓

2023/04/28 08:46 2023/04/28 20:52
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集