【奈良市】大和西大寺駅南側の新規商業施設の建設の様子です。新たにテナント情報も!

2023年の春(4月)開業予定。近鉄「大和西大寺」駅の南口駅前広場前に建設中の「新規商業施設」。

ふと気になったので、様子を見に行ってきました。2023年1月29日時点の写真となります。

↑が駅の2階から見た光景です。タイミング悪く雪が激しく降って画像が粗くなってしまいました。アップで見るとこんな感じです。

ちなみに↓が完成後のイメージ図。

うっすらと建物の原型が出来てきてはいますが、完成にはまだまだの様子ですね。

雪が止んだので、近づいて撮影してみました。

ビルとは違い、芝生を囲むように、平屋建て4棟が主な建物になりそうですので、地上近くからはまだまだ様子は窺えません。首を長くして待ちたいと思います。

テナントの新情報も

以前より発表されいてた「住まいと暮らしのぷらっとHOME」、「K・DogSpa」、「キッチンカー」。

なんと新たに、富雄中町のイタリアレストラン「トラットリア ラ クロチェッタ」さんが移転されることが分かりました!

公式Instagramにて発表されていました。

まだ未確定なテナント情報も多数ありますので、引き続き目を光らせて続報をお伝え出来ればと思います。

2023年は大和西大寺駅南側にも注目ですね!

「新規商業施設」予定地はこの辺り↓

2023/02/01 08:46 2023/02/01 18:58
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集