【奈良市】富雄中町にオープンした「パティスリーマティエール」さんの店内へ!

富雄中町に2022年11月7日(月)にオープンした「PâtisserieMatièRe: (パティスリーマティエール)」さんに行ってきました。

【奈良市】 富雄中町「パティスリーマティエール」さんのオープン日が決定しました。

県道7号線と、「スーパーセンターオークワ 富雄中町店」の間にある新しい建物です。

富雄な町マティエール

駐車場が店の前に併設されています。

店内は入店人数制限がされるほど、たくさんのお客さんが利用しているようでした。店員さんも多くいらっしゃったので、入れ替わりはスムーズに流れました。

富雄な町マティエールの店内

ショーウインドウにケーキや生菓子が豪華絢爛にディスプレイされています。

富雄な町マティエールの生菓子  富雄な町マティエールのケーキ

有名菓子店「プチプランス」、「五感」で17年修行されたパティシエの店主様が作られたケーキは、どれも

旬のフルーツがこれでもかというほどたくさん使われていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。

生クリームは北海道産がベースに。小さい子供のことを考えて、お酒やハチミツを使わず、米飴を使用されているそうです。

クリスマスケーキの予約も始まっていましたよ。

焼き菓子も、奈良県の食材やこだわった「素材(=マティエール)」で作られています。手土産にぴったりですね。

鹿せんべいをモチーフにした新食感ガレット「鹿の菓  KANOKA」は、吉野本葛粉が使用されていて、薄いクッキーなのに口の中でとけていくような新食感で絶品でした。

富雄な町マティエールのリモーネ

瀬戸内産いわぎレモンと、斑鳩町の奈良はちみつを使用した、「奈良はちみつレモンケーキ:リモーネ」は特におすすめです!

しっとりまろやかで、絶妙な酸味が効いていて何個でも食べたくなります。
  富雄な町マティエールの焼き菓子 富雄な町マティエールの焼き菓子

他にもたくさんの種類の焼き菓子があって選びがいがあります。

  

ディスプレイやミニ照明がとてもオシャレで、華やかな気分にしてくれます。

店主様の地元がこの辺りとのこと。

大阪から中町インターを降りて帰られたときに美味しいケーキ屋さんがあったら嬉しいですよね。

手土産を買うのにもとても便利な場所だと思います。

お忙しい中無理を言い、写真も撮らせていただきました。とても優しい素敵なご夫婦で、こちらも幸せな気分に。

間違いなく、奈良に愛される有名店になると思います。素敵なお店をオープンしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

「パティスリーマティエール」の場所はこちら↓

 

2022/11/23 08:46 2022/11/25 18:54
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集