【奈良市】船橋町(沢井病院・奈良県立大近く)に、レトロな焼き菓子のカフェがオープンしていました!「Cafe&Bake Allons Bien」さん。

2022年10月22日(土)、近鉄奈良駅近くの船橋町に「Cafe&Bake Allons Bien」さんがオープンしました!

オープン前日に近くを通ったのですが、ちょうどプレオープンをされていました。

まだ準備中のようでしたが、店員さんに無理を言ってお願いをしたところ、店内を撮影させていただきました。

Cafe&Bake Allons Bien

同じ並びにある有名店「CAFE&RESTAURANT POOL」さんの姉妹店となるそうです。

沢井病院・奈良県立大のすぐ近くにあります。

Cafe&Bake Allons Bien

もともと薬局だった場所を改装されたようです。
全面改装ではなく、あえて看板や内装を残すことで唯一無二の店舗になっていて驚きました!

Cafe&Bake Allons Bien

店内へ

準備中でしたが、ショーケースも撮影させていただきました。美味しそうな焼き菓子がいっぱい!

カヌレ3個で220円?! 魅力的なお菓子をたくさん選んで、2Fのイートインスペースで寛げるようです。

他にも焼きたてのお菓子がたくさん並んでいます。

Cafe&Bake Allons Bien  

店内には、なんと試験管やフラスコが並んだ薬棚に商品が置かれています! 

「TABI Coffee Roaster」や「NAKAYAMA COFFEE ROASTERY」のブレンドが置かれていました。
 Cafe&Bake Allons Bien

海外製のお菓子でしょうか。気になるお菓子がいっぱいです。
 Cafe&Bake Allons Bien

お酒や

Cafe&Bake Allons Bien

缶詰の商品も。

Cafe&Bake Allons Bien

味のありまくる階段をのぼって二階へ。
 Cafe&Bake Allons Bien

二階へ

2Fが更に衝撃的な空間でした。

昭和レトロを再現しためちゃくちゃオシャレな雰囲気です。

Cafe&Bake Allons Bien

Cafe&Bake Allons BienCafe&Bake Allons Bien

↓なんともノスタルジックな世界なのでしょう。

ここで美味しい焼き菓子とコーヒーをいただけるなんて想像するだけで幸せです。

Cafe&Bake Allons Bien

そして店内もかなりの広さでした。色々な形の椅子や机があって、楽しめそうですね。

Cafe&Bake Allons Bien

写真では紹介しきれないほどの調度品や仕掛けがたくさんでした。

昭和を知っている人も知らない人も、ぜひに体感していただきたいお店です。

「Cafe&Bake Allons Bien」の場所はこちら↓

2022/10/22 08:46 2022/10/22 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集