【奈良市】レモンケーキ専門店「Raison d’etre レゾンデートル奈良」が北之庄町にオープン!

万葉まほろば線「帯解駅」から車で7分。
北之庄町にレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)奈良」さんが2022年7月29日にオープンされました。

大和郡山イオンから車で4分ほどの場所にあります。

向かいに「スギドラッグ 南永井町店」があるのでアクセスも抜群。

パリの街角にあるような可愛いお店へ。

ブラックの看板に、姫路本店のオーナーが手書きされたというクレパスのロゴが映えます。

関西を中心に東京や鹿児島にも展開している今注目のお店です。

奈良初出店となります。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

シンボルマークの猫(ひじき)ちゃんが出迎えてくれます。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

オシャレな内装にカウンターのみ。テイクアウト専門店です。

ずらっと商品サンプルや外箱が並んでいて、とても選びやすいです。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

ワックスや防カビ剤も使われていない国産レモンを、皮まで丸ごと使われているそうです。

あとで頂戴しましたが、口の中に広がるレモンの爽やかな風味と、しっとりもっちり食感がたまりませんでした!

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

定番のレモンケーキgrande(大)は税込み420円。

petit(小)は200円となります。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

見た目も可愛いカヌレ型のレモンケーキも。

レモン・パッションフルーツ・ココア・ピーチ・ストロベリー・アールグレイと各フレーバーが200円となります。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

6Pセットになったものを家で頂いたのですが、これもめちゃ旨でした!

想像の倍しっとりしていて、国産レモンの香ばしさと酸味が最高なんです。

これは貰ったら、きっと喜んでもらえます!

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

外箱も可愛くて捨てるのがもったいないぐらいで、部屋のインテリアとして利用させてもらっています。

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

 

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

店員さんも優しく素敵な方で、商品の説明や撮影にご協力いただけました。

ありがとうございました。 

Raison d'etre(レゾンデートル)奈良

自宅でいただいた様子です。

深夜だったので、一つだけ食べるつもりが、あまりの美味しさにワインと共に一箱いってしまいました・・・。

クラフトの袋を開くと、宝石のようなプチレモンケーキ。

自然と笑みがこぼれてしまうこと間違なしの絶品でした。

お土産やギフトにぴったり。差し上げたときの相手の喜ぶ顔が今からでも目に浮かびそうです^^

オープン日から少し遅れての紹介となりますが、出会えていなかった後悔すると感じた名店でしたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「Raison d’etre奈良(レゾンデートル)」の場所はこちら↓

2022/09/17 08:46 2022/09/18 20:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集