【奈良市】学園大和町に韓国料理テイクアウト専門店「アンニョン」がグランドオープンしました!

2022年6月23日(木)、学園大和町に韓国料理テイクアウト専門店の「アンニョン」さんがグランドオープンしました! 

だいわ通り。「ピザリアニューエイジ本店」さんの対面にあります。

レンガ調で外観も可愛いのですが、

店内もとても可愛いデザインで癒されます。

料理は本格的韓国料理がたくさんです!メニュー表がこちら。

特にキムチの種類が豊富です。
キムチ歴約20年のオモニが作る本格韓国キムチは、約11種類以上のベースをもとにブレンドされているとのこと。

店でお渡しする時は漬けたて辛めですが数日するとまろやかになり、味の変化を楽しめるそうですよ。めんたいこキムチは今後ブレイクの予感・・・!

おつまみにもぴったり。

こちらの冷蔵庫には、流行りのジュースはもちろん、生マッコリなど、なかなか手に入らない商品が続々登場しているようです♪

トッポギやキムパも。

全てのメニューに、店員さんの手書きのPOPが付いていて、分かりやすいですね^^・

作りたてのヤンニョムチキンや、チャプチェも。夕方には売り切れてしまうことが多いようですので、予約がおすすめです。

海鮮チヂミを家でいただきました! もうめちゃ旨でした^^

油を引かずフライパンで温めて煎していただきました。
韓国料理店で食べるチヂミと同じ食感で、パリパリもちもち。

オモニ(ママさん)がお一人で作られているそうです。スタッフ様も皆様柔和な方々で、料理だけでなく、お店自体が家庭的な温かい雰囲気でした。

美味しくてヘルシーなのは分かっているのですが、具材が多く自分で作るとなかなか大変なのです。

でも、こういったお店があるのはとても助かりますね。ぜひ立ち寄ってみてください。

「アンニョン」の場所はこちら↓

2022/07/17 08:46 2022/07/18 10:22
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集