【奈良市】話題の「coffret café コフレカフェ」さんで、新作カヌレを堪能してきました!

2022年4月27日(水)に、ならまちにフレンチトーストと和欧菓子の店「coffret café コフレカフェ」さんがオープンしました。

フォトジェニックな新作スイーツやランチが続々登場していて、SNSで話題沸騰中なのです。ということで私も行ってきました!

高畑町。ならまち大通り沿いの「ならまち工房Ⅱ」という建物の2Fにあります。

個性的なお店がたくさん入った建物です。階段で2Fにあがります。

カウンター3席+ペア席×2と小さめのカフェ。とても可愛い内装・デザインで居心地◎でした。

優しく穏やかな雰囲気。

メニューも撮影させてもらいました。

ラム酒が効いたフレンチトースト(税込800円)や、季節のきまぐれケーキセット(ドリンク付きで700円)など、魅力的なメニューが並びます。

※こちらの画像はコフレカフェ様より画像提供いただきました

カヌレ型で作ったレトロなプリンがめっちゃ美味しそうで。硬めが好みの私にぴったりで撮影させてもらいました。たっぷりホイップとさくらんぼが乗って400円。

お目当てだった「カヌレ」。肉球のデコレーションが可愛すぎます。

外はカリッ、なかはモッチモチで、最高に贅沢でした。ラム酒の香りがたまりません。

ストレートのアイスコーヒーと相性抜群でした。

若草山も臨める窓辺のカウンターで、ほっと一息つけます。ならまち探索の休憩や、お一人様にもぴったりですね♪

季節やならまちのイベントに合わせて新しいメニューが続々登場していますので、Instagramもチェックしてみてくださいね。

※こちらの画像はコフレカフェ様より画像提供いただきました

何より特筆したいのは店主様の話しやすさでした。人見知りな私でもついつい笑顔でしゃべりたくなる素敵な方でした。

店名が意味する通り、コフレ(宝物)がたくさん詰まったカフェです。良い店と出会えて幸せです^^

「coffret café コフレカフェ」の場所はこちら↓

2022/06/28 08:46 2022/06/29 09:58
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集