【奈良市】あやめ池の名店「蕎麦きり 彦衛門」が閉店し、継承店が生まれます。

2022年6月12日(日)をもって、あやめ池の「蕎麦きり 彦衛門」さんが閉店されました。

2011年にはミシュランにも掲載されたお店で、奈良市屈指のお蕎麦の名店でした。17年間の営業となりました。

蕎麦きり 彦衛門

蕎麦きり 彦衛門

店頭に店主直筆のお知らせが掲示されていました。

店主様の体調理由による引退がご理由とのことです。

蕎麦きり 彦衛門 閉店

手紙も設置されていました。店主様の引退への忸怩たる思いと、そばへの深い愛が綴られています。

私も家族で何度も足を運んでいましたので、とても寂しい思いです。

ただ、今後の展開も記載されていました。

彦衛門の継承店として、2022年7月1日(金)より「そばきり 海(かい)」がお弟子さんにより開店されるそうです。

彦衛門の味を踏襲しつつ、新たな品も披露されるとのことで、こちらを楽しみに待ちたいと思います。

そばの美味しさを教えていただきました。17年間、本当にありがとうございました。

「蕎麦きり 彦衛門」が営業されていた場所はこちら↓

2022/06/22 08:46 2022/06/22 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集