【奈良市】高校教師と保育士だった2人がつくる、まちの居場所コーヒースタンド「Astral Ray Coffee」が法蓮町にオープン。

高校教師と保育士だったお2人の女性オーナー様による、コーヒースタンド「Astral Ray Coffee アストラルレイコーヒー」さんが法蓮町に2022年6月20日(月)オープンします。

夕暮れ時、一条通りを通ったところ、光り輝くお店を発見。
プレオープンされていましたので、撮影をさせていただきました。

「セブンイレブン奈良法蓮町店」や「プライスカット法蓮店」のすぐ近くです。めちゃめちゃオシャレ。

テイクアウト用のカウンター窓とベンチも置かれていました。

コーヒースタンドですが、18席ほどある店内は開放感たっぷりで寛げそうです。

見たことのない形状の椅子が。また全席にWi-Fiや充電コンセントが完備されていて、とても居心地が良さそうでした。

読書やパソコン仕事にぴったりです。
思わず、ここで記事を書かせていただきたくなるような空間でした。

入り口が引き戸なので、ベビーカーでも入りやすそうです。
カウンターから、行き交う車を見ながらぼ〜っとコーヒーブレイク……。そんなイメージが湧きます。

店名の由来は、Astral(星の)Ray(光)。

人は1人でも輝き、その光を繋ぐことで星座のように大きなものとなって可能性が広がる、そんな店主様の思いが込められているそうです。

オリジナルのタンブラーや、コーヒー豆が販売されていました。

スタイリッシュな内観ですが、店主様達のお人柄のせいか、とてもほのぼのとした空気に包まれていました。

私のようなコーヒースタンドのビギナーでもカウンターを立ち寄れるような優しい雰囲気です。

メニューを撮影させていただきました。

フィナンシェやアップルパイなどのスイーツメニューも。

全て自店舗で作られるそうです。

別途、ドリンクやスイーツの画像をいただきました!

こんな喫茶店が近所にあったら嬉しいなと思うお店でした。

またオープン後お邪魔したいと思います。

「Astral Ray Coffee」の場所はこちら↓

2022/06/20 08:46 2022/06/20 23:10
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集