【奈良市】平城宮跡朱雀門ひろば、すぐ近くの人形・結納の「久宝堂 奈良店」が閉店しました

二条大路南。大宮通り沿いで営業されていた人形・結納の「久宝堂 奈良店」が2022年5月8日(日)で閉店されました。

久宝堂 奈良店 閉店

店頭にはお知らせが掲示されていました。40年以上も営業されていましたが、平城宮跡歴史公園の都市計画決定のため閉店されたそうです。苦渋の選択だったでしょう。

久宝堂 奈良店 閉店告知

引き継ぎ店舗として、大阪の松屋町本店が案内されていました。

久宝堂 奈良店 外観

節句の人形やランドセルや結納など、奈良市民の大切な思い出が詰まったお店だと思います。

 

久宝堂 奈良店 閉店2

歴史あるお店が閉まってしまうのは寂しいですが、「久宝堂 奈良店」さんが生み出した作品と思い出はこれからもずっと残っていくはずです。ありがとうございました。

「久宝堂 奈良店」が営業されていた場所はこちら↓

2022/06/13 08:46 2022/06/13 12:20
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集