【奈良市】県内最大規模のレストランが誕生。6月14日(火)に BABYFACE SKY TERRACE(スカイテラス)がいよいよオープンします!

旧奈良ドリームランド前、法蓮佐保山にオープン準備中の「BABYFACE SKY TERRACE(ベビーフェイス スカイテラス)」。ベビフェの新形態となるお店です。

オープン日時が遂に決定しました!

2022年6月14日(火)11時〜となりました! オープン前となりますが、取材の許可をいただけましたので紹介させていただきます。

駐車スペースは44台。店舗の道を挟んで向かい側にも第2駐車場があります。

398平米、30卓、126席と、とても広いレストランです。

大きな扉を開けて入ると、見たことのない天井の高さとラグジュアリーな雰囲気に圧倒されます。

多種多様な素敵な席ばかりで悩みます! 竹林とスカイテラスを眺めれる窓に面した席や、

箱庭のように店内を楽しめる中二階の席や、個室もありました。バーカウンターのような席も。

また別の部屋には、家のように寛ぎながら食べられる席も。小さい子供も安心ですね。

今回私はライブキッチンを近くで見ることが出来る席へ。

席を変えれば、来るたびに違った光景が楽しめそうですね。

注文はモバイルオーダー式。自分のスマートフォンからQRコードを読み込み、専用サイトからオーダーします。

各商品に説明がしっかり載っていたり、デザートやドリンクを持ってくるタイミングも指定できたり、とても使いやすかったです。

紙のメニューもありました。コースは2500円(二名以上から注文可)。

「前菜」と、「ピザ・オムライス・パスタ」から一品、「メイン」と「デザート」とボリュームたっぷりな料理をいただけます!

筆者は一人での訪問でしたので、単品で「チキンとパプリカのトマト煮込みソース」と、デザートに「アイスクリーム(ニュージーランド産バニラ)」をオーダーしました。

クタクタに煮込まれたチキンがたっぷり。とろとろの卵とバターライスを合わせて美味しくいただきました。ベビーフェイスプラネッツとはまた違ったメニューで、特別感があります。

アイスクリームも。濃厚なバニラと添えられたサックサクの自家製クランブルが相性抜群でめちゃ旨でした^^

圧巻はビバレッジバー(ドリンクバー)。

セットだと+500円でオーダー出来るのですが、世界一と呼ばれる長さ10mのラインナップ・抽出機械はフォトジェニックで迫力満点でした。

コーヒー・紅茶・CRAFT、それぞれのスペシャリストが厳選した最高品質の美味しさが提案されています。

奈良の「ROKUMEI COFFEE」がスカイテラスのためにブレンド・焙煎したコーヒー。日本に数台しかない専用の抽出機器が美味しく淹れてくれます。

世界的に有名な2メーカーとコラボした紅茶と日本茶です。茶葉の杯数、お湯の量(番号)、蒸らし時間もそれぞれ最適なものが記されています。

化学調味料や添加物が一切使われていないクラフトコーラ、クラフトジンジャエール・クラフトレモンも。オリジナリティが溢れまくっています!

あまりに豪華なドリンクバーに、「まだ帰りたくない」と私の小腹も踊りだし、追加でチーズケーキを注文してしまいました。

生乳感と濃厚なゴルゴンゾーラが絶妙です。コーヒーと紅茶で至福のひととき。

まだまだ紹介しきれないことがいっぱいです!

2Fのバルコニーでの一服はなんとも贅沢な時間になりそうですし、

建設中ですが、下を覗けばプールや庭園が広がります。

ベビフェっぽい独創的なオブジェもありましたよ。この辺りには奈良公園から本物の鹿も遊びに来るそうです。オープン日にどうなっているのか楽しみですね。

友人と、大切な人と、お子さんや家族みんなと。

日常から離れた特別な場所が、奈良市に誕生します。

追記です:

  1. 営業時間は11:00〜23:30(LO23時)。
  2. 平日11〜15時はランチメニューもあるそうです♪
  3. 15:00〜17:30のアフタヌーンティーは要予約。
  4. メニューが公開されました!

「ベビーフェイス スカイテラス」の場所はこちら↓

2022/06/10 08:46 2022/06/13 22:27
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集