【奈良市】6月11日(土)は奈良基地祭! 航空自衛隊の展示飛行が見られるのはこの時間です!

2022年6月11日(土)は奈良基地(法華寺町1578)にて、航空自衛隊による奈良基地祭が開催されます。(雨天の場合は中止になる可能性もあります)

9:00〜15:00の間、飛行展示、訓練展示、音楽隊祝賀演奏、手作り飛行機教室などが開催されるようですよ!

※画像はイメージです

いつもは入れない奈良基地も、その日は一般開放されるそうです。

案内によると、基地に駐車場はありませんので、公共機関を利用くださいとのことでした。アクセスをご確認くださいね。

写真は奈良基地の入り口付近です。初めて伺いましたが、平城駅から車だと6分ほどの場所にあったのですね。

関西唯一の航空自衛隊の基地です。

また、航空自衛隊の幹部自衛官となるために必ず入校する全国唯一の学校も敷地内にあるそうです。

奈良市ホームページによると、奈良基地上空を

6月11日(土曜日)午前9時43分頃​に展示飛行

とのこと。

航空経路を見ると、現地ではなくても西大寺・登美ヶ丘・学園前などの上空から確認出来るかもしれませんね。土曜日の朝は上空に注目です。

「奈良基地」の場所はこちら↓

2022/06/08 08:46 2022/06/08 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集