【奈良市】水戸市で有名なフランス菓子店「MAISON WENIKO(メゾン・ベニコ)」がJR奈良駅すぐに移転オープン!

MAISON WENIKO(メゾン・ベニコ)」がさん西木辻町にオープンしました。2022年4月22日(金)に茨城県水戸市から奈良市へ移転されてきたフランス菓子のお店です。

masionwenico 外観

JR奈良駅東口から徒歩10分。「奈良警察署」向かいの交差点を「セブン-イレブン 奈良西木辻町店」の方へ入っていった場所にあります。駐車場はありませんが通りも広く見つけやすい場所にあります。
赤と白のレトロでかわいい建物です。

masionwenico 店内

オーナーパティシエールのWENIKO(ベニコ)さんが接客してくれました。

体に優しく安心安全な素材を使用し、伝統的な製法を大切にしたフランス菓子店とのことです。フランス・アルザス地方を中心とした焼き菓子・生菓子がたくさん並んでいました。

masionwenico店内右下の「タルトモルシェヴィル(540円)」は、フロマージュブランのチーズケーキとクラフティの二層仕立て。

左下の「ザッシェ(600円)」はフランス・アルザスのチョコレートケーキ。

2つとも購入させていただきました^^ とっても濃厚で満足感たっぷりでした。

masionwenico店内2

コンフィチュールの棚がありました。ジャムが美味しい店として世界的に有名なフランスの「メゾンフェルベール」でWENIKOさんが修行した時の味を忠実に再現された自信作とのことです。

ギフト用のボックスが可愛すぎました! こんなプレゼントを渡されたら絶対嬉しいですよね。

masionwenico 棚

メゾン・ベニコさんの口コミを見ると、「水戸でフランス菓子と言えばweniko」と呼ばれるほど著名なお店のようでした。見たことのない美味しそうなお菓子がたくさんです。

masionwenico 内観

masionwenico 菓子

↓羊型のお菓子、アニョーパスカルはレジの近くでひときわ目立っていました。商品の重さによって価格は変わるそうです。(¥1,080〜)

masionwenico クッキー

アルザス地方の銘菓「ベニエ(300円)」も購入して、家で食しました。歯ごたえのあるシュークリームと言った感じで、しっとり癖になる食感。

「ベニコ」さんの名の由来でもあるそうです。カスタードクリームがはされまれていて、めっちゃ美味しかったですよ。

伝統的なフランス菓子を、厳選された素材で、確かなパティシエに。

こんな素敵なお店が奈良市に来てくれて、とても嬉しくなる一日でした。ぜひ足を運んでみてくださいね。月・金・土・日曜日が営業日です。

MAISON WENIKO(メゾン・ベニコ)」の場所はこちら↓

ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ