【奈良市】大人気のさつまいも専門店「芋ぴっぴ。奈良店」が近鉄奈良駅前にオープン。とろけるお芋がたまりません!

芋ぴっぴ。奈良店」が2022年3月19日(土)、近鉄奈良駅前にグランドオープンしました。今注目されている糖度50度以上の極蜜熟成やきいもスイーツのテイクアウト専門店です。

大宮通りとやすらぎの道の交差点付近。近鉄奈良駅の7番北出口階段を上がってすぐにあります。

愛媛県発。全国展開されていますが、奈良には初の出店となります。

「熟成焼き芋量り売り」100g220円〜(以下全て税込み)の他に、「焼き芋ブリュレ」680円、「焼き芋ハニーバター」680円、「焼き芋アイス」680円と、魅力的なメニューが並びます。

「1mm絹糸の紫芋とアイス」(1300円)は、フォトジェニックでお店の看板メニューでもあります。

店内ではスタッフさんがお一人で対応していました。奥に厨房があり、一つ一つ手作りをされているようです。商品が出来上がるまで、お店のメニューや説明書きを見て、しばし待ちます。

その間にも、たくさんのお客さんが来店し、並んでいまいた。

1mm絹糸の紫芋とアイスは、↓の調理器具を使って目の前で絹糸紫芋を絞ってくれます。今回は私はオーダーしませんでしたが、別のお客さんはスマホでその光景を撮影されており、羨望の眼差しで見守りました。

今回は私は自宅で食すため、持ち帰りやすい「極蜜熟成やきいも(100g)」と、焼き芋ブリュレを購入しました。

こんな焼き芋食べたことがありません!  水飴のような粘り気で、ねっとり柔らかく、めちゃめちゃ美味しかったです。3ヶ月間熟成した芋を使用されているそうで、塩など使用しようとも思わない絶妙な甘さでした。

そして焼き芋ブリュレが、これまた絶品で大正解!これを頼んで良かったです。あまりの柔らかさに帰宅時には少し形が崩れてしまいましたが、ご容赦を。

カスタードクリームと、熟してトロけた芋が混ざり合い、たまらない美味しさでした。 表面はサツマイモの皮とクリームのザラメでパリパリ、中はとっろとろで、ほっぺが落ちそうでしたよ♪

これはぜひ作りたての食感を楽しんでいただきたいです。行ってみてくださいね!

追記:後日、「1mm絹糸の紫芋とアイス」がどうしても食べたくて、満を持して行ってきました!そして、ちゃっかり実演していただきました!

うーむ、これは激ウマです!見た目の美しさは言うに及ばずですが、味がそれ以上に最高なのです!

「極細紫芋」と「ホイップクリーム」と「濃厚バニラアイス」の3重層なのですが、さつま芋の旨味とホイップの柔らかさとバニラアイスの濃厚な甘さのマリアージュがたまらないのです! 

そして底には、最後のご褒美のように「薄切り焼き芋」が待ち構えており、また違った甘さで楽しませてくれます。

光悦の表情で、店前のベンチで完食しました。大満足の量でしたので、別日に来て良かった・・・。疲れが一気に吹っ飛ぶ禁断のスイーツでありました^^激推しです!

「芋ぴっぴ。奈良店」の場所はこちら↓

2022/04/13 08:46 2022/04/14 20:20
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ