【奈良市】La Maison CRIALL (ラ・メゾン・クリオール)が中登美ケ丘に遂にオープン。中を覗いてきました。【追記あり】

2022年3月25日(金)。パティスリー&カフェ「La Maison CRIALL (ラ・メゾン・クリオール)」さんが中登美ケ丘5丁目に遂にグランドオープン。学研奈良登美ケ丘駅から徒歩15分の場所にあります。オープン初日、お店に訪問してきました。

駐車場は店前に併設されており、14台のスペースと駐輪所もありました。また、警備員さんの誘導もありスムーズに停車出来ました。

満車のときは、お隣のDAIHATSU・NISSANの敷地内の第2駐車場へも停めることが出来ます。

店内へ。登美ヶ丘にぴったりのとても上品で高級感のあるデザインで、自然とテンションが上がってしまいます。太陽の光が全面に入るので白を基調とした店内がさらに映え、奥の清潔な厨房も見ることが出来て、とても素敵な雰囲気でした。

高島屋や大丸など百貨店で販売されている「中島大祥堂」さんプロデュースのお店ですので、お味は折り紙つき。やはり初日から人気のようでした。

手土産に喜ばれること間違い無しの洋菓子がずらりと並んでいました。

ケーキもたくさん種類があるのですが、お昼の時点で大多数が売り切れていました。ここまで人気があるとは・・・読みが甘かったです。どれも美味しそう。

カフェスペースは今回満席で訪問できませんでした。夕方の比較的空いている時間を狙って再訪問したのですが、ケーキ全品売り切れという。。。すみません、次回挑戦したいと思います。

店員さんによると出来たての石窯ピッツァや、ショーケースで販売されている商品を食べることが出来るそうです。44席あります。

密かに狙っていた先着100名のお楽しみ袋も売り切れていました。オープン前から行列が出来ており、開店後一時間ほどで完売したそうです。こちらも別日にチャレンジしてみます!

このエリアは洋菓子店・ケーキ店が少ないので、きっと重宝されると思います。末永く利用させていただきたいです!

 

2022年3月26日追記:

オープン前に並んでカフェを利用してきました!

自分のスマートフォンでQRコードを読み込んで専用サイトからオーダー出来ます。スマートフォンがない方はタブレットを貸してくれるようでした。

メニューには日替わりの紅茶とケーキセットや、モーニングセットがありました。モーニングセットA(770円)をオーダーしました。

モッツァレラチーズやバジル、ミニトマトが入ったマルゲリータでした。パリパリと優しい食感に、中はトマト成分が多めでとろとろ。なので朝にぴったりの優しい味でした。優雅な朝を迎えられそうです。

もちろん、焼き菓子やお店のケーキもイートインで食事が出来ます。テイクアウトも取り置きしてくれました。

奥には、3メートルにも及ぶ「はじまりの木」が店内を優しく包み込みこんでいます。

また。外からは見えない裏側にもテーブル席が用意されていました。

先着100名、4月3日(日)までのお楽しみ袋も購入できました。高級お菓子がたっぷりはいっていましたよ〜。

テイクアウトやカフェで2,000円以上使用した場合、こちらの「はじまりの木バームクーヘン」のカットサイズが貰えます。こちらも4月3日(日)まで。

 

近所に最高のお店が出来て、テンション高めの投稿となりました!

オープンしたばかりで忙しい中、店員様や責任者の方にも、とても真摯な対応をしていただき、高級デパートやホテルを思わせる接客ぶりで感激しました。

La Maison CRIALL (ラ・メゾン・クリオール)の場所はこちら↓

2022/03/26 08:46 2022/03/26 21:43
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集