【奈良市】学園前のエスプレッソとチーズケーキの店『宿雨』で大人の味を堪能してきました。

学園前にエスプレッソとチーズケーキのお店があると聞きつけ、『宿雨(しゅくう)』さんへ行ってきました。2021年5月17日にオープンされたそうです。学園前駅北口から徒歩1、2分。ケンタッキーフライドチキンとスポーツクラブNASの間の建物にあります。

テイクアウトとカウンターのみの大人な雰囲気のスタンドコーヒー屋さんです。(チーズケーキは店内のみ)。

深煎りの豆ではコーヒーのコクとしっかりとした甘味を。浅煎りの豆ではフルーティーな風味とすっきりとした味わいを楽しめると、店員さんが親切に教えてくれました。お酒も置いているのですね。

高そうな珈琲器具に目を奪われます。定期的に商品が変わるそうですが、豆の販売もされています。

水の波紋をイメージした落ち着きのある模様の壁やおしゃれな店内にうっとりします。

今回は、期間限定の炙りバナナと珈琲とレアチーズケーキをチョイス。Sサイズを選んだのですが、大満足の量でした。Mサイズの器も見せてもらいましたが、昼食一食分にもなりそうな大きさでした。

そして大きさや見た目だけでなく、味が美味しすぎました。ラム酒でフランベされたバナナのパリパリがほろ苦くアクセントとなって、超濃厚で酸味が効いたチーズが癖になりそうな美味しさで、がっついてしまいました。最高の贅沢品です。

下の層のコーヒーゼリーも絶品です。エスプレッソはコクと苦味が凝縮されていて、これぞ大人の味という感じでした。

宿雨さんは、インスタフォロワー数が1万人を超える人気店の会員制かき氷店「LABO103」プロデュースのお店です。そちらも気になりますが、宿雨さんも間違いなく奈良を代表する名店でした。「こんなチーズケーキは食べたことない」という感動を味わえるお店です。

『宿雨』の場所はこちら↓

2021/12/07 08:46 2021/12/07 08:46
ナラクロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集